ran.ra.ran

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

出来た!!


今日はみほちゃんとお菓子作り

e0345110_02020804.jpg


マフィン2種
キャラメルとストロベリーティー

e0345110_02021225.jpg


80g のバターをまぜまぜ

e0345110_02021531.jpg


100gの砂糖を加えてまぜまぜ

e0345110_02021941.jpg


白っぽくなったら
2個の溶き卵を数回に分けて
少しずつ加えてまぜまぜ

e0345110_02022333.jpg


そこに150gのホットケーキMixを入れて
まぜまぜ

e0345110_02022782.jpg


紅茶の葉を一袋入れてまぜまぜ

e0345110_02023029.jpg


これで8個分出来るのよ

e0345110_02052800.jpg



180℃のオーブンで
10分焼いては爪楊枝刺して
何も付かなくなればOK!(*^^*)

私、あまりお菓子を作らない人

計ってやるのが苦手なのよ~~(笑)

でも
かなりイケてるマフィンが出来ました~♪

お試しあれ~~036.gif


[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-28 01:44 |

急降下

日本列島に台風が近づいて

重い雲が空を覆っています

気温がグーンと下がって

風も冷たい

e0345110_01303120.jpg



e0345110_01303507.jpg


仕事が終わって

解き放たれた時間

じっと座って飛行機を見ていると凍えそうだよ

まだ、8月だよね…?再確認

e0345110_01303944.jpg


e0345110_01304206.jpg


e0345110_01304528.jpg


皆様、風邪引かないように

ちゃんとお布団かけて

お休みくださいませ~


[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-26 01:14 |

1歩ずつ…


蒸し暑い夕暮れ


e0345110_23411485.jpg



でも、空の色は少しずつ秋色づいて…



e0345110_23411633.jpg



なんだか心なしか切ない感じ

e0345110_23434902.jpg



黄花コスモスが

オレンジとパープルの空に映える


e0345110_23435176.jpg



ほらほら

こんなにステキ♪


e0345110_23435364.jpg


月も光輝いて…


e0345110_23524459.jpg



秋がそこまで来てるのかなぁ~(^.^)/~~~





[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-22 23:40 |

無花果


e0345110_23394164.jpg



実家の庭になりました!  

たわわに実るたくさんの無花果


e0345110_23394324.jpg



ベランダから虫取網をだして

大人3人がかりで無花果がり

e0345110_23394533.jpg



e0345110_23394648.jpg


今日は3個GET!!


e0345110_23394839.jpg


完熟無花果♪(*^O^*)

美味しいよ!

これからが楽しみね~




[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-22 23:14 |

happy birthday!!(*^^*)

8月は父と母

二人の誕生日

今日はお休みだったので

ささやかなお誕生日会をサプライズ~!

e0345110_21074295.jpg


e0345110_21074346.jpg


e0345110_21074599.jpg


マンゴーのケーキと

アボカドと蒸し鶏のサラダ

グラスを使ってサーモンのチラシ寿司

二人が好きなナムルも作って

ビールで乾杯~~♪(*^O^*)

お誕生日おめでと~~♪♪

いつまでも元気でいてね016.gif







[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-16 20:00 | イベント

今朝の公園

おはようございます

今朝は日の出を観に行ったけど

厚い雲に覆われた印旛沼上空



霞んだ水面

いっぱい生えた藻の上に

沢山の白鷺が見えるかな?

朝食中みたいだわ

e0345110_07585571.jpg



そのまま印旛沼公園へ

何か面白いものないかなぁ~~♪

e0345110_07585890.jpg



人気のない夜が明けたばかりの公園

涼しいかと思ったけど

今日は湿気が多いのね

e0345110_07590089.jpg



ぽつりぽつり

そっと咲いてる露草

露草のブルーが少し暗い足元を

パッと明るくしてる

e0345110_07590278.jpg



立ち止まると蚊が『ぶ~~ん』

て近寄ってくる!!

e0345110_07590608.jpg



e0345110_07590877.jpg



紫陽花も良い色になってるね♪

e0345110_07591121.jpg


道に散ってる桜の葉を踏んで歩くと

桜餅の香りだぁ~~(*^^*)


e0345110_07591326.jpg



今日は何人の子供たちが

遊びにきてくれるんだろうね


さぁ、1日が始まるよ😃



[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-16 07:31 | 癒し

京成電車

e0345110_01025059.jpg



仕事帰り

特急から快速に乗り換えたら

電車の中はガランガラン


爽やかなブルーのシートは

ちょっと涼しく感じる



あらっ?

よく見てみて!

シートの模様!!



e0345110_01025304.jpg



飛行機になってるよ♪(*^O^*)

今まで気付かなかったけど

ちょっと~可愛いじゃない?!



e0345110_01025440.jpg



何故だか

良いもの発見!!したような

そんな土曜日のお仕事帰りでした







[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-16 01:01 | 癒し

思いやりって何ですか?


今日は仕事を休んでしまいました

とても、とても自分の中で納得いかなくて…


人と人との繋がりや

組織の中でのチームワークのあり方

お客さまに対してだけでなく

仲間に対しての思いやりや…

ちゃんと考えてる人って

もしくは、考えなくても自然に出来ている人

よーく探さないと見つけるのって

難しいことなのかしら?



職場で人を育てることって

先人の大きな役割で責任で

大役ですよね


新人が入ってくると

悪いとこばかり取りあげて

頭ごなしに自分のやり方を押し付ける

なんで良いとこをみつけて

伸ばしてあげられないのかな?

罵倒することや、陰で言うことで

誰が成長するのでしょうか?


周りの仲間に思いやりを持てない人達が

お客さまに対して

思いやりをもった対応が出来るはずはない


出来ているというなら

見せ掛けだけだと思う


そんなところで我慢して

笑顔で楽しい仕事が出来るとは思えません


『hospitality 』

をかがけてやっていくのなら

只、見せ掛けだけできても意味はないのです


心から

人に対する優しい気持ちを持てなければ

出来たことにはならないのです


私は間違っていますか?



自分がすべての人に対してそう対応出来るか

と言われたら、絶対とは言えません


でも、常に自分の発言に責任を持って

安易に感情だけで言葉を口にしないように

気を付けているつもりです

特に仲間には…そうでなくてはいけない

自分の言ってしまった一言で

立ち直れないくらい傷つく人もいるのです

それをわかって口にしているのでしょうか?


私の考えていることは甘いですか?


私は私らしく

見せかけの笑顔でなく

心から楽しいと思える職場で

笑い合える仲間と仕事がしたいです



😺と、言うわけで~

今日1日休んで考えました

私は我慢して立ち止まり
悩んでいたくないんです

やり直したいと思うなら
諦めず焦らず進んで生きます!

時には立ち止まりよく考えることも必要だけど、
今の私には不要です!

前だけをみて自分らしく頑張って歩きます♪(*^O^*) 

        
   💓~*~*今日の癒し系*~*~💓


e0345110_19030033.jpg


大好きなお姉さんが作ってくれた冷麺

e0345110_19030491.jpg


歯の抜けかかってるネコチャン♂

e0345110_19030850.jpg


いつもの場所の夕暮れ

e0345110_19031141.jpg






[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-12 18:22 | 思い…

冷製パスタ

e0345110_19045382.jpg



今日は畑で採れたミニトマト2種とバジル、

茄子を使って冷製パスタにしました!

パスタもソースも冷蔵庫で冷して





[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-11 19:00 |

秋の気配だね

e0345110_18563979.jpg



キレイにくっきり

ウロコ雲


[PR]
by ran-ra-ran | 2015-08-11 18:52 |



休日に、わんこ&ニャンコのカラー&リードなどをハンドメイドしたり、写真を撮りに走ります。 それが、今の私の楽しみ♪(*^^*) 最近はピアスやその他雑貨も作り始め、のんびりとガレッジセールを開催したりしています。気になる方はどうぞご訪問下さいませ♪ 写真は愛猫の恋(れん♂)&鈴(りん♀)&#128149;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31